忍者ブログ
日記ですよー^^
NEXT CARD
最新CM
[05/21 すb]
[04/05 AKB]
[04/05 tumida]
[09/06 伝説]
[09/02 聖剣]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りょりょ
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/09/18
職業:
学生
趣味:
drum
自己紹介:
(・∀・)よろしく(・∀・)
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
04 2024 / 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日は、試験を受けました。

僕が受けた自治体は、クールビズをゴリ押ししてまして。
役所のイメージを明るいものにするという効果も狙って(多分)、ある取り組み(といえるのか?)をしているのですが。ボクは忘れていました。
最初、待合室で待機しているときに、写真照合や説明を行なうために役所の方々が入ってきたとたん、ボクは目を疑いました。
誘導員だけかなと思っていたのですが、いざ面接室に足を運ぶと面接官もそうだったのです。







「アロハシャツ」




ぼくの目の前に3人アロハシャツをきた面接官。
なかなかこの状況には出会えません。
まじめな顔して質問してきます。
面接の間、心の中で「Σ(゚Д゚;エーッ!  」と100回言ったと思います。


不幸なことに、ボクの隣が高3の時の同級生。
小中高全部一緒だったけど、あんまり絡んだことなかった人なので、ちょっとテンパってしまいましたが。
最初の自己PR終わってからは、まぁまぁ落ち着いていけました。


弟がガチで「働きたくない」と言ったらしい。ふぅー。

ちょっと暗い話になりかけたから、書くのをやめた。
また、今度ちょっと抽象度をあげて書こう。




--------------------------------------

外はすごい雨。風が吹けば台風じゃないかと思うくらい。

今日は、トシヤス5 Ver.23.0がリリースされます。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

今日から少し同い年。
PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
試験も面接もおつかれさま!
アロハシャツって緊張感まるで出ないねw困惑するわw
良い結果をお祈りしております。

うちの弟は働きたいのかそうじゃないのかすら
わかりません!プエー

雨、大変みたいね。
災害に巻き込まれないように
気をつけておくんなまし!
sachiko 2009/07/01(Wed)14:28:43 編集
無題
ありがとう!!
ホントにビビったよw
向こうは着慣れているからどうってこたないだろうけど、こちらとしてはねw

俺はとりあえず、弟にバイトぐらいはやってほしい。
そしたら俺への仕送りが増えるからwww

今日は、穏やかで涼しい一日になりそう。
そして、ゼミ報告であります!
「本質的部分」ktkr。

schkも関東大震災に気をつけて!w
isd 2009/07/02(Thu)08:59:20 編集
無題
働きたくないので今日は有給とりますた。
免許の再交付で絶望しました。

試験お疲れ!
yoshida 2009/07/02(Thu)22:33:49 編集
無題
働いたら負け!!!

受付のおばちゃんたちのやっつけ仕事感がすごいですよねーw
更新は面倒がくさいです!

ありがとうございます<(_ _)>
これから1ヶ月卒業に向かうための試験勉強を頑張ります!
isd 2009/07/03(Fri)09:53:05 編集
無題
遅くなりましたが試験お疲れ!
アロハシャツw
流石やねw
そんな面接受けてみたいねw笑
オイラも有給取りたいです!
notsumai 2009/07/04(Sat)03:36:40 編集
無題
ありがとう!
さすがやろ!w
宮崎は人が温かいんじゃい!!
オイラはお金が欲しいです!爆
振り込んで!w
isd 2009/07/04(Sat)12:18:08 編集
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]